sgyk’s cinema diary

映画の感想中心のブログです。近代映画社読者モニターにも参加させてもらってます。

最近みた映画

 

「アニー」

 

f:id:sgyk:20150209230841j:plain

 

自分は舞台のアニーも原作も未見なのですが、ストーリーは誰もが知ってる名作ですよね。

まず、楽曲がどれも本当によかった!

tomorrowはもちろん、アニーがステージで歌ったなんとかoppotunity?も感動しました☆

そしてジェイミーフォックスの歌はさすがです。飛び抜けて上手かった…

サントラついでに彼のアルバムもレンタルしよ〜と思っていたら、すでにipodに入ってました(笑)入れた覚えない(笑)

でも映画を見た後で聞き直すとまた違いますね☆

 

明るいミュージカル風コメディなのかなと思っていたら、

アニーの純粋な心にNYの冷たい大人たちが変化していく…

中盤あたりでもうウルッとときてました。アニーの不思議な魅力ですね。

血は繋がってなくても、すごくいい親子になっていって…ウッ;;

 

笑えるし、泣けるし、最後はほっこりなるし、とてもいい映画でした☆

 

__________

 

前の記事を誤って削除してしまいました。。

 

ヴィオレッタ」

f:id:sgyk:20150209224613j:plain

 

「FRANK」

f:id:sgyk:20150209230337j:plain

 

どちらもちょっとクセはありますが考えさせられるよい話でした。

 

映画をみたら忘れないうちに感想をUPしていきます!!