sgyk’s cinema diary

映画の感想中心のブログです。近代映画社読者モニターにも参加させてもらってます。

HIP-HOP好きな人達は注目してたと思われるこれ!

園子温さん監督の

 

「東京TRIBE」

f:id:sgyk:20150221220557j:plain

 

自分が若かったらこの手のノリはwelcomeだったのかもですが、今はキツいです(笑)

ギャグとして楽しむのが一番正解ですね、

そのくらいぶっとんでます(笑)

 

既に派閥があり、キャラクターもそれぞれの個性が半端ないのですが、

いろいろはしょってます。

原作未見なので偉そうなことは言えないのですが、漫画を読めばもう少し自己完結できるのかな。

 

主役のカイの人間性とかもう少しエピソードあればもっと感情移入できたのに…

周りが強烈なせいでちょっと影薄い気がします(笑)

 

でも、YOUNG DAISというアーティストは知れてよかったです!

これを機にYOUTUBEで一曲聞いてみたのですが、映画の役と同じでピースフルないい歌だったので、今度ちゃんとアルバム聴いてみます。

 

そして鈴木亮平さん、いい役者さん〜☆すてき!

朝ドラのさわやかな青年より、変態仮面とかこういうクレイジーな役の方が好きです(笑)

 

 

いろんなラッパーが豪華に出てましたが、D.Oが嫌なくらい目につきましたw

本当にいつもお下げでジャージ姿w

歌い方も独特です。

 

MC漢、アナーキーは知ってたのにわからなかった(汗)

窪塚くんこと卍ラインはレゲエDJとしても有名ですね。

 

こう見えてHIP-HOP好きなのですが、最近曲聴くともう若くないな…と思います。

(そこに年を感じる自分w)

なんたって反社会を訴えるジャンル、、ちょっと歌詞が甘かったり韻踏んでないと、あいつJ−POP歌手だ!と言われてしまう世界らしいです。

 

ソフトなアングラ度ならまだいいんですが、おばさんちょっともうついていけない。。

 

脱線しましたが、意外な人もラップに挑戦してたので、HIP-HOP好きには色々楽しめる映画だと思います!!

 


YOUNG DAIS (N.C.B.B),SIMON,Y'S&AI “HOPE ...